水窪ダムに氷上ワカサギ釣りへ・・釣果は!?

今日は、月曜日だけど休みなので水窪ダムに今年氷上の初釣行でした。
上州屋米沢店さんへちょっと顔を出してみたら、地元テレビ局のYBCの番組の取材があるからと店長からヘルプが来ました。

今年まだホームの水窪ダムに行っていなかったので、快くOKしました。(・・しかし、釣れていないらしい)

今日、朝早く集合して、釣り場に行きましたが、駐車スペースからは相変わらずの長い距離を歩いて釣り場に行くことになります。

20分くらい歩いているでしょうかね。(最後の崖を降りるのが大変です)
ちょっとしたアクシデントもあったけどなんとか無事に降りられました。

IMG_0387

 

今回の収穫は、ボッシュの電動ドリル(輸入品らしい)を持ってきていたパーティーがいたので、見せてもらったら、なんと穴も開けさせてもらえました。
あかなか使い勝手が良くて、欲しくなりました。

IMG_0390

 

私の釣果は、1時間ちょっとの釣行でしたが13匹。それも昔言われていた水窪サイズ(マッチ某サイズ)。
これでは、食べるにも全くガサが増えないので、200匹くらい釣らなくては・・。

IMG_0392

さて、みんなの釣果は、・・・。秘密です。

2月21日(木)放送のピヨ卵ワイドで放送予定ですのでご覧くださいね。

IMG_0394

放送後に加筆します。