春めいてきたので、そろそろホームは、終盤戦です。

今日は、MJさんと一緒にホームの水窪ダムへ釣行です。
ポイントは、MJさんの隣をマーク。

私は、少し岸に近いところをに入ったら、かけ上がりでフラッシャーの地面の中にワカサギがやっています。

IMG_3601

左は、電動、右は手繰りと贅沢な釣り方で楽しみました。

IMG_3600

今日は、漁協に年券を購入しに行かなくてはいけないので、昼上がり。
早めに鍋焼きうどんを食べて、11時30分に撤収です。

IMG_3606

のんびりおしゃべりしながら、楽しい釣行でした。
71匹ですが、ちょっと小さいのが多いですね。
場所で、サイズが変わるので、今日は、一匹づつ丁寧に拾う釣りで満喫できました。

IMG_3615

降り口付近も少し水が浮き出しました。
安全のためにカンジキは、必須です。

IMG_3619

春めいてきたので、そろそろホームは、終盤戦です。” への4件のコメント

  1. どもども TAKIさん あの 手繰り用 竿 メーカーは 何処ですか? 今も有りますかね・・・自分も 手繰り やって見ようかと・・・・

    • こんばんは、MJさん。
      手繰りは面白いですよ。

      私の友人が作っている竿で、クラブクレスト(clubcrest)というメーカーです。
      http://clubcrestwakasagi.web.fc2.com/wakasagi.html
      ここで注文できます。
      私の友人だというと、安くはならないかもしれませんが、喜ばれます(笑)

  2. おはようございます。

    昨日は、お世話になりました。電動ドリルは楽ですね。
    3月からは、少し大人しくして家族サービスに努めなくてはいけないので
    釣行回数が減りそうです(笑)。

    大アジは、昨年はいけなかったので、行きたいですね〜。

  3. どもども お世話に成りました。 自分も 後 3m位岸より が 良かったんですね・・・テントは 面倒なので カタツムリの時は 即移動しますよ・・・

    もう 今年は 5/5予定が 入ってますので ・・・・

    またその内 オオ鯵 釣りでも・・・・

コメントは受け付けていません。