久々の小野川湖へ釣行

久々に、小野川湖に釣行です。朝積雪で峠越えのペースが上げられずに、予定より遅い到着でした。
今回は、新規投入のプロックスのワンタッチテントを持ってきました。
3キロ弱と軽いのと、一瞬で建てられるので、楽しみです。

だいぶ前ですが開拓したポイントに入ろうと思ったけど、前過ぎて山立ての位置が定かでないので
感で穴を開けて、移動もせずに釣りました。

IMGP0071

建てるとこんな感じで四方向に入り口があるので、風が変わっても大丈夫かな。
フレームは、ゼンマイのようなスチールなので折れないでしょう。
風は、ステーを取れば耐えられるでしょう。
高さは手繰っても問題ないけど、椅子に座るにはちょっと低いかな・・。

IMGP0064

二方向を開けるとこんな感じ。四方向開けようと思ったけど、怪しい釣り師になるので・・。


IMGP0069

大きいワカサギが釣れます。ちょっと深いのですが手繰って楽しんでます。

IMGP0055IMGP0062

波はあるけどワカサギが入ってきて、まあまあのポイントです。
 

IMGP0056

いっぱいいるな〜。
今日は、早めに帰らなくてはいけないので昼上がりです。釣果は92匹で束に届かず・・。
後ろ髪を引かれますが、撤収しました。プロックスのテントは、たたみ方を説明書き通りにすれば簡単でした。
(見ないでやろうとしたら、全く見当もつきませんでしたけど・・)

IMGP0073

 

久々の小野川湖へ釣行” への2件のコメント

  1. こんにちは。掲示板へのご返事ありがとうございました。

    2月中旬、水があがってきたのでこれで終わりと用具一式を片つけてしまいました。早まったようですね。

    今年は開始時期も遅かったのであまり行けなかったです。残念。

    ブドウ虫やよせっこ?を寄せ餌として使うんですね。新しいものが出てきますね。

    では、TAKIさん、また、来シーズンもよろしく。

    • こんばんは、The Old Manさん
      今年は、雪下ろしをしないで終わる不思議な年となっています。
      ホームの水窪ダムは、氷上に乗れずに終り、桧原湖も3月末までは保たないでしょうね。

      ぶどう虫や寄せっコは、効果は高いと思います。
      食いっけがなかった輩も活性が上がったりします。

      こちらこそ来シーズンもよろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。