ワカサギいっぱい釣り大会に参加・・釣果は!

昨日の小野川湖の釣行に引き続き、今日は桧原湖へ釣行です。
昨日は、家に戻ってから慌ててスタッドレスタイヤへタイヤを交換しました。

道路状況は良かったので、スムーズに到着しましたが、いつもの桟橋かと思って余裕をこいていましたが、鳥居の方に移動していたのですね。(ちゃんとウェブサイトに書いていましたね)

いつもの浜ちゃんたちと合流して、駐車場で受付を行って、やまぐっちの移動屋形船に乗り、いつもの屋形船に移動しました。

大会は、一回場所交換があるようです。
大会開始と同時に、私は一匹ゲットし、こいつは行けるかと思ったら、そのままアタリなし・・・・いかん、終わったな。

どうしても屋形船では、釣れる場所と釣れない場所がでてしまいますので、今回は、はずれの場所だったようです。

 

場所移動となり、前の場所の人に釣果を聞いたらさらに釣れていないみたい。
なんとか9匹まで追加して、後一匹でつ抜け!
今日の目標は、つ抜け(10匹) に決定です。

しかし、・・・・釣れない!
忘れた頃にアタルけど、すでに意識が飛んでいたりで乗らない!

そのまま終了となって、最後に巻き上げたら、なんと一匹くっ付いていました(笑)
ようやく、10匹。・・・目標達成!

あとは、くじ引き、じゃんけん大会に賭けるだけですね。

じゃんけん大会は、かすりもせず、終了し、くじ引きでバッカンを頂きました。
バッカンは、いくつあっても助かりますので、収穫でした。

大会関係者の皆様、ご苦労様でした。