良い天気に誘われて、水窪ダムへ氷上ワカサギ釣りに

3月も近づいてきて、夜も雨だれの音がするので、どんどん雪が消えてきています。
今日は、良い天気で風も弱いので、ワカサギ釣り日和です。

というわけで今日もホームの水窪ダムへ釣行することにしました。

IMGP5255

相変わらず、黙々と釣り場まで30分近く歩きます。
今日は、電動リールが一個不調で、修理しないと使い物にならないことが判明!
まだ、釣行回数少ないのでちょっと残念。

IMGP5259

そこで、いつもの手繰りスタイルに変更し、小さいあたりを拾いながら楽しめました。

IMGP5261

外はいい天気です。(でも、花粉症なので、テントの中で釣行中)

IMGP5264

氷の厚さは、60cm近くあるのですが、上部20cmは、積雪で、暖かい天気で緩んできますので
カンジキはあったほうが楽ですね。(朝は問題ないけど、帰りが大変)

IMGP5267

暖かくて、ジャケットを脱いで、釣っていました。

IMGP5266

昼食は、ちゃんぽんで、タレも凍っていて温めるだけで作れるので楽チンです。

IMGP5268

お昼まで釣って、定量をオーバーしてしまいましたが、140匹で終了(家で数えたら143匹でした)

IMGP5272

良い天気に誘われて、水窪ダムへ氷上ワカサギ釣りに” への6件のコメント

  1. ど~も~~ 26日 行って来ました。行きは 40分 帰りは 1時間でしたね・・・

    取りあえず 橋の手前で お昼まで 102でした。

    明日も 4時頃から 移動開始したいと思います。で 昼までで 後は 県南漁協に行くですね・・・

    • こんばんは、MJさん。

      行きも帰りも体力勝負ですね。
      私も明日は、AMだけになります。
      漁協に行ってから、仕事しなくてはいけなくなっちゃいました。

  2. TAKIさん、こんにちは。今年はワカサギ釣りに行くことができるようで何よりです。

    ホームの釣り場は湖面までのアプローチが大変そうですね。私なら何回休むことでしょう。

    今年は2月下旬の暖かさで私の釣り場は氷が緩み、落水事故なども起こっているので、先週の釣行で終了としました。あと一回くらいは行きたかったという思いもあったのですが、そのくらいが良いのかも。

    TAKIさんも、以前のように情報発信してもらえればこちらも勉強させていただきたいと思います。釣行がんばってください。

    それでは事故のないように熱くワカサギ釣りを楽しんでください。

    • おはようございます。
      崖は、なかなかのものですよ。
      でも何回も行くと慣れてしまうのがすごいです。

      こちらも暖かい状態というより、ずっと暖かいので緩むのが早そうです。
      ホームはから桧原方面に出撃場所を変えなくてはいけないかもしれません。

  3. どもども お久しぶりです。 明日(24日) 行こうと 思いますが・・・

    • おはようございます。

      もう出撃しているでしょうか。
      情報をメールとメッセージで送ろうとししてみたけど、未送信でした。

      頑張ってください。

コメントは受け付けていません。