3回目のワカサギ釣りも、ホームの水窪ダムへ

今日は、天気が良くなるのがわかったので、
雪かき・雪下ろしも必要ないので、行ける時に行っておこうとワカサギ釣りにきました。

夜釣りをする人がいたようで、看板が増えています。

IMGP5229

駐車場から、ダラダラと30分くらい歩いて行くと、崖です。ここを降りないと釣り場に行けません。
滑落注意です。ソリが沢筋に落ちそうになり、一苦労です。

IMGP5224

この見えている橋の高さに道があるので、崖の高さがわかります。

IMGP5226

今日は、テントもまあまあ、露天で釣る人も5−6名ほどいますね。
私は、そろそろ花粉の季節でテントの中でないと辛くなってきました。

IMGP5221

今日の入った場所は、先週の場所から少しだけ離れた場所です。
魚探のバッテリーを小型にして、久々に充電したので、前回はうまく作動しなかったけど
今回は問題なく、場所探しに歩き回りました。

でもこの場所は、太陽光が差し込まないと活性が上がらないので、9時くらいまでは、のんびりモードです。
9時を過ぎるとようやくペース良く釣れ始め、お昼で定量まで行きましたが、
天気もいいので、14時まで少し伸ばして、170匹となったところで納竿です。

IMGP5222

山形県内のナンバーが多いけど、福島ナンバーの常連さんも来ています。
氷の厚さは、40cm程度ですがしっかりした氷なので、2月いっぱいは楽しめそうです。

IMGP5228

3回目のワカサギ釣りも、ホームの水窪ダムへ” への1件のコメント

  1. 氷上に行かれていたのですね。 (^^)/  

    噂には聞いておりますがエントリーするまでが大変そうですね。(^^;

    渋い中での1.7束おめでとうございます。

    MJさんもトライしているようですが・・・、芳しくないようです。

    明日は桧原湖まで遠征して来てくれます。楽しい釣行になりそうです。(^^ゞ

コメントは受け付けていません。