第20回ワカサギいっぱい釣り大会参加(桧原湖)

IMG_2246

今日は、桧原湖で行われるにるばなさんたちが「ワカサギいっぱい釣り大会」に参加してきました。UXGさんが予定があって参加できないということで、私一人で参加する予定でしたが、急遽予定が無くなったとのことで、大会には参加しませんが、オブザーバー(?)として、一緒に釣行です。

朝6時集合とのことで、米沢を3時30出発。到着は5時過ぎでしたが、道路状態もよく、いつものような除雪車の前を走るようなことにはなりませんでした。

集合場所の「こたかもり荘」さんで、釣り仲間の浜ちゃん達に久々に会えました。みなさん、お元気そうで何よりです(笑)。

さて、会場となる氷上は、5分程度歩いた場所にあり、あらかじめ目印の竹棒が刺してありその中で釣ることになります。
また、一斉に釣り出すというスタイルではなく、スターとともに場所を決めて各々自分のペースで釣り始めるものでした。子供連れのご家族が参加していたりとアットホームな大会です。

IMG_2252

電動リールも使っていましたが、ちょうどいい感じでの当たり方なので、途中から手繰りでのんびり釣るようにしました。場所なのかいまいち爆発しませんが、ぽつぽつ拾って、75匹でした。

IMG_2264

釣ったワカサギは、いけすを作ってその中に入れておきます。

IMG_2265

トップは180匹でしたので、何とも戦いにならない釣果でしたが、じゃんけん大会と抽選でソックスと竿尻ロープを頂きました。(ありがとうございます)

やっぱりのんびりした大会はいいものですね〜。

第20回ワカサギいっぱい釣り大会参加(桧原湖)” への4件のコメント

  1. TAKIさん 大会お疲れ様でした!
    浜ちゃんの所に「にるばなさん」が書いていたように
    この大会、今回で終了だそうです・・。
    残念ですね~・・。
    ps
    大会のユーチューブ動画 
    TAKIさんがレポーターみたいな感じで私と一緒に映っててびっくりしました!

    • こんばんは、えま@さん。
      今回が最後ということで残念ですね〜。
      大会運営は、結構大変ですからね(笑)

      YouTube拝見しましたよ。確かにレポーターみたいですね。
      今度は本当にレポートしましょうかね。

  2. 大会ブログアップお待ちしていました~。(^.^)/~~~ まだTAKIさんとは2度ほど釣り大会でご一緒になっただけですが、今後とも宜しくお願い致します。

    前のホームページで随分勉強させて頂きました。バイブルでした。
    釣り大会は終了してしまいましたが、MJさん、UXGさんとも釣行楽しみにしております。
    TAKIさんのページリンクに貼らさせて頂きますね。

    • こんばんは、どどんぱさん。
      大会では、お世話になりました。
      久々の大会で楽しく過ごせました。みなさん、腕が良すぎて箸にも棒にも引っかからない釣果でした(笑)。

      ページリンクありがとうございます。

コメントは受け付けていません。